平成27年6月より長崎商工会議所内に開設された「長崎県事業引継ぎ支援センター」では、事業承継や引継ぎに関する様々な支援を実施しています。
8月3日(木)午後1時30分から、島原商工会議所内において「長崎県事業引継ぎ支援センター」主催で標記セミナーが開催されます。参加は無料です。事業承継などをご検討中の方は是非ご利用ください。
詳細につきましては、「事業承継・引き継ぎ支援セミナー&個別相談会チラシ」をご参照ください。

有明町商工会青年部では、6月17日(土)午後4時から約1時間かけて、グリーンロード沿いの清掃活動を実施しました。
当日は部員9名が参加しました。天候にも恵まれて、多くのゴミを回収できました。
おかげで、グリーンロード沿いは大変奇麗になりました。参加された部員の皆様はお疲れ様でした。

 平成29年7月1日から商工会で「ビジネス総合保険」の取扱が始まります。
 「ビジネス総合保険」とは、企業を事業経営リスクから守る保険です。施設の管理不備等により生じた賠償責任や業務中に生じた賠償責任などの補償に対応します。商工会を通じて加入することで、保険料は通常よりも割安となり会員の皆さまのコスト低減に役立ちます。
 詳しくは、ビジネス総合保険制度パンフレットをご参照ください。
 お問合せ等は、商工会までお願いします。詳しい資料や見積が必要な方は基準チラシ(有明町商工会)に必要事項を記入して、三井住友海上火災保険㈱・諫早支社へファックスでお申し込み下さい。

ながさき移住サポートセンターの主催で、U・Iターン人材雇用を検討中の企業を対象にセミナーが開催されます。
従業員の新規雇用をご検討中の方は、是非ご参加ください。
詳細は3win活用セミナーチラシをご参照ください。参加ご希望の方は、ながさき移住サポートセンターへ直接お申し込みください。